YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Experience Japan 🇯🇵

 

 

 

今日も比較的に天気の良い1日でした😊

明日からまた天気が悪くなるみたいです💧

 

 

 

今日はお昼から、Exeperience Japanという日本の文化を紹介する

お祭りのようなものが開催されるとのことで行ってきました🇯🇵

 

 

 

私の家から歩いて25分ほどの所で行われていたのですが、

道を間違えてしまって1時間半ほど遅れて到着しました😅

 

 

 

でも道中でかわいい犬もいて、たくさん歩いたので良い運動になりました🚶

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180423074124j:plain

 

 

そのお祭りではステージで太鼓やソーラン節などが披露されたり、

子供達が旅立ちの日にを歌っていました🎵

 

 

 

着物を着ている人もたくさんいました👘

 

 

こんなにアイルランドに日本人いるんだあ〜というくらいの日本人も

いました😊まるで日本にいるかのようでした(笑)

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180423074707j:plain

 

 

 

そして楽しみにしていた食べ物も色々食べました😋

 

 

 

日本食と言えるものはおにぎりや寿司、カツカレー、ラーメン、味噌汁

くらいしかなかったです😅

 

 

 

後は、タピオカ、餃子、クレープ、アイスクリーム、ケーキ、ホットドック、

チュロスなど日本食以外の食べ物の方が多かったです💦(笑)

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180423075539j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423075339j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423075352j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423075349j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423075358j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423075403j:plain

 

 

 

まずラーメンを食べました🍜

3種類のとんこつらーめんから選ぶことができて、私は辛いとんこつらーめんに

しました。予想を上回るくらい美味しかったです😊

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180423075825j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423075828j:plain

 

 

その後にタピオカと餃子もたべました👍

 

 

どちらもすごく美味しかったです💓

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180423080034j:plain

 

 

 

もちろん、日本のはちまきやお菓子も売っていました🇯🇵

 

 

f:id:yumiireland0920:20180423080151j:plain

 

 

 

そして一番おいしかったのがホットドックでした(笑)

日本食じゃないんです(笑)

 

 

ソーセージがすごく美味しくて、ベーコンも挟まっていて、

パンもふわふわで最高に美味しかったです😍😍

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180423080446j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423080619j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423080955j:plain

 

 

お腹いっぱい食べれて幸せでした♬

 

 

お花も咲いていたり、牛もいました🌷🐮

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180423080900j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423080909j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423080913j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423081637j:plain

 

 

 

アイルランドと日本の国旗も入り口に掲げられていました✨

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180423081148j:plain

 

 

 

昨日もブログで書きましたが、やはり私のホームステイ先のCastleknockは

高級住宅街があり昨日よりもさらに豪華な家がたくさんありました🏰

 

 

今度さらに豪華な家を探してみようと思います(笑)

 

 

f:id:yumiireland0920:20180423081535j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423081537j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423081540j:plain

f:id:yumiireland0920:20180423081548j:plain

 

 

夜にホストマザーがスイーツを作ってくれました💓

写真の見た目は微妙ですがすごく美味しかったです💓

 

 

お腹がいっぱいだったので食べないと思っていたのですが、

ホストマザーがわざわざ一口分を私の部屋まで持ってきてくれました。

 

 

f:id:yumiireland0920:20180423082240j:plain

 

 

 

明日からまた5日間授業が始まるので頑張ります😌💪

本当に毎日あっという間です。

 

 

錦織、優勝を逃してしまってみたいで残念です💧

やはり、世界のナダルですね(笑)🇪🇸

 

 

はやくテニスもやりたいです🎾

 

 

それでは、おやすみなさい🌙