YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Irish Breakfast × Christ Church Cathedral Dublin

 

 

今日は雨も降らず、暖かかく太陽も出ていてすごく良い天気でした☀️

 

 

 

お休みということでダブリンへ行ってきました!!🚃

 

 

 

アイルランドに来たからには本場のアイリッシュブレックファーストを

食べたいということでアイリッシュブレックファーストを食べてきました😋✨

 

 

 

Killkenyという建物中に入っているKillkenny Cafe and Restrantという

カフェレストランで食べました🍀

 

 

 

そもそもアイリッシュブレックファーストとは何かを調べてみると、

”伝統的なアイルランドの朝食。コーヒーや紅茶とトースト、厚切りベーコンや

ブラックプディング&ホワイトプディング、卵料理、トマト、ソーセージなどの

料理がメイン”とかいてありました。

 

 

 

こちらのお店はバイキング形式で先に選んでからお会計という流れです🍴

私はアイリッシュブレックファーストセットを注文しました。

 

 

 

トースト+選べるミール5品+飲み物で10€程ででした🍞

 

 

f:id:yumiireland0920:20180415081341j:plain

f:id:yumiireland0920:20180415081401j:plain

 

 

このボリュームで10€はお手頃かなと思います☺️

味も期待を上回るほど美味しく、店員さんもすごくフレンドリーで

日本とアイルランドの違いについての話で盛り上がりました♬

(スクランブルエッグはバターたっぷりで一日中お腹いっぱいでした(笑))

 

 

6月におじいちゃんがアイルランドに来てくれるのでここに

連れてきてあげたいです☕️

 

 

 

日曜日には生演奏を聴きながら朝食を楽しめるみたいです😌

優雅な朝を過ごせそうです🎵

 

 

 

他にもフレッシュジュースやフルーツやスコーンなどもあって

どれも美味しそうでした。

 

 

 

朝ごはんを食べた後は、ダブリンクライストチャーチ大聖堂へ行ってきました⛪️🔔

 

 

 

この大聖堂はダブリンで最も古い聖堂です。

19の鐘があり、これは1990年に世界最多となったみたいです。

たしかにダブリンの街に響き渡るような大きな音でした🔔

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180415082812j:plain

f:id:yumiireland0920:20180415084810j:plain

f:id:yumiireland0920:20180415082814j:plain

 

 

 

もちろん、聖堂の中へも行ってきました。

入るとすぐに西窓というものがありスタンドガラスはエッセイの木のようで、

すごく綺麗でした✨

 

 

f:id:yumiireland0920:20180415083231j:plain

 

 

 

すごく静かで心が落ち着くような場所でした😌

天井も高く広かったです。

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180415083515j:plain

f:id:yumiireland0920:20180415083521j:plain

f:id:yumiireland0920:20180415083531j:plain

f:id:yumiireland0920:20180415083542j:plain

f:id:yumiireland0920:20180415083547j:plain

 

 

 

下の写真に写っている白い紙には、家族全員がこれからも幸せでいれますように

と願いごとを書いてきました✨

 

 

 

”戦争がなくなりますように”や”世界が平和でありますように”と

書いている人が多くいました。

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180415084137j:plain

f:id:yumiireland0920:20180415084140j:plain




 

しっかり手を合わせ、お祈りもしてきました。

 

 

聖堂を出た後は、カフェへ行き、ダブリンをぶらぶらして帰りました。

一日中天気も良かったのでみんな喜んでいました☺️

 

 

明日は勉強の時間にしたいと思っています✒️📕

 

 

それでは、おやすみなさい🌙

 

 

f:id:yumiireland0920:20180415085223j:plain