YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Badminton Club

 

 

 

今日は日本の大学でいう、サークルに参加してきました!👟

こっちではsocietyやclubといいます😀

 

 

 

societyやclubの勧誘は通常9月からとのことだったんですが、

個人的にコンタクトをとれば入ることができるsocietyやclubもあるとのこと

だったので、これは連絡してみるしかない!と思い色々なsocietyやclubに

メールをしてみました📩

 

 

 

テニスクラブはこちらの大学にはなかったので、

バトミントンクラブとフィットネスクラブと、色々な国の留学生が集まる

societyにメールをしてみました。

 

 

 

唯一メールが返ってきたのがバトミントンクラブだったので

早速今日行ってきました👍

 

 

いつも火曜日と木曜日の20時〜22時でやっているみたいです。

日本と違って遅いです😅

 

 

メイヌース大学に通っている学生は2週間後がテストらしく、

テスト期間とテスト後は休みになってしまい、societyやclubもないので

ぎりぎり行けて良かったです😌

 

 

本当にみんな良い人ばかりで、色々な人とダブルスを組んで試合をしました✨

英語のわからない私にも話しかけてくれて凄く楽しかったです♬

 

 

日本人の男の子でバトミントンクラブに入りたいと言っていた子がいたので、

その子も誘って行きました🌟

その子にも誘ってくれてありがとうと言ってもらえたので嬉しかったです😊

 

 

やっぱり行動あるのみですね✌️

 

 

 

ジュースももらえました🍹

ゼロカロリーのペプシのようなドリンクです。

(味はノーコメントにしておきます(笑))

 

 

f:id:yumiireland0920:20180413074753j:plain

 

 

 

バトミントンクラブのある日は家に着くのが22時45分か24時頃なので

帰ってシャワーを浴びることができないですが、これはしょうがないですね。

 

 

朝浴びれるそうなのでまだ良かったです😊🚿

 

 

夜ご飯もクラブの前に大学の近くで食べるしかないので、

ホストマザーの料理が食べれないのは残念です💧

 

 

今日は18時頃に友達が私のディナーに付き合ってくれました🙏

 

 

f:id:yumiireland0920:20180413075224j:plain

 

 

クラブのある日は時間が遅くて少し大変ですが、

たくさんの人と話せるのでこれからたくさん参加して、

もっと自分から話にいきたいと思います💪

 

 

明日も1日有意義になりますように✨

 

 

それでは、おやすみなさい😪