YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

トリニティカレッジ図書館ダブリン

 

 

 

今日は久々にそんな寒くなく、太陽が出ている時間も長い1日でした☺️

授業がお休みということで女の子3人でダブリンへ行ってきました🍀

 

 

お昼はSOMAというカフェで食事をしました☕️

ハンバーガーやサンドウィッチやパンケーキなどいろいろあった中で

私はアボカドトーストにソーセージをつけたものを注文しました😘

 

 

また来たくなるくらいおいしかったです👍

どれもインスタ映えしそうな料理ばかりでした(笑)

 

 

f:id:yumiireland0920:20180409073122j:plain

 

 

お昼を食べた後に今日のメインの目的であったトリニティ大学へいってきました🏃

 

 

以前、大学は見たことがあったのですが今日はトリニティ大学で有名な、

old libraryと呼ばれる図書館へ行ってきました📕

 

 

トリニティカレッジ図書館ダブリンは世界最大の研究図書館の一つであり、

アイルランド最大の写本や版本のコレクションを誇っているそうです。

 

 

現在最古の建物である旧図書館は、トーマスバーグの設計により、

1712年から1732年の間に建てられたとパンフレットに書いてありました。

 

 

しっかり日本語のパンフレットもありました(笑)

11€で見学することができました。

 

 

図書館はまるでハリーポッターに出てきそうな歴史を感じる作りでした📚

天井も高く、数えきれない程の本があり感動しました。

 

 

f:id:yumiireland0920:20180409074859j:plain

f:id:yumiireland0920:20180409074908j:plain

f:id:yumiireland0920:20180409074904j:plain




あの有名なニュートンの彫刻もありました。

 

 

f:id:yumiireland0920:20180409075214j:plain

 

 

図書館を出た帰り道に、美味しそうなアイスクリームを持った女の人とすれ違い

アイスクリームを食べたいねという話をしていたら、女の人が持っていた

アイスクリームのお店がありました🍦

 

 

もちろん、食べました(笑)

 

 

フローズンヨーグルトのアイスクリームに色々トッピングができたり、

スムージーやコーヒーなども売っていました☺️

 

 

アイスクリームも種類が6種類あり、Fat FreeやGruten Freeといった

ヘルシーなアイスクリームのお店でした😉

 

 

お店の中もピンクでかわいく、まさに原宿にありそうなお店でした❤️

日本に上陸したら高校生に人気だねという話にもなりました(笑)

 

 

私はアイスクリームの間にグラノーラがあって、さらにフルーツが2種類選べて、

はちみつのたっぷりかかったアイスクリームを注文しました😋

 

 

想像するだけでも美味しそうですが、さらに味は最高でした💕

ちなみにフルーツはイチゴとパッションフルーツにしました👍

 

 

f:id:yumiireland0920:20180409080512j:plain

f:id:yumiireland0920:20180409080522j:plain

 

 

今日もとても充実した1日でした☺️

 

 

夜ご飯は、日曜日ということでホストマザーがアイリッシュディナーを

作ってくれました。たまにポテトを食べると美味しいですね😁

 

 

チキンも1羽丸ごと焼いていました。

ソースも作ってくれるのでぺろりと食べれちゃいます😋

 

 

f:id:yumiireland0920:20180409080917j:plain

 

 

明日からまた授業が始まるので頑張っていきたいと思います✨

 

 

それでは、おやすみなさい🌙