YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Leap Card

 

 

 

今日も朝から雨で駅までの道のりが遠く感じました☔️

 

 

授業が終わった後にLeap Cardというものを作りに行きました。

これは日本でいうSuicaのようなもので、このLeap Cardにチャージをして

駅の改札の機械にタッチすると20%割引になりそうです😀

 

 

今まで往復930円で大学に通っていたので、20%割引は中々大きいです!!

このカードはバスを乗る時にも使えます🚌

 

 

アイルランドではチャージのことをTop upというみたいです♬

 

 

f:id:yumiireland0920:20180404065821j:plain

 

 

友達とお昼を食べた後に、5月の連休にロンドンへ行くための航空券と

ホテルの予約をしました😌

 

 

ロンドンへ行くだけでもかなりお金がかかるんですね😅

 

 

今日の夜ご飯は、カレーでした🍛

かぼちゃコロッケのようなものも美味しかったです😊

 

 

ホストマザーにいつも写真撮ってどうするのか聞かれたので、

家族に送ってるよと伝えると恥ずかしそうでした(笑)

 

 

お家の写真がみたいと言っていたので今度見せたいと思います🏡

 

 

f:id:yumiireland0920:20180404070504j:plain

 

 

 

明日も1日を大切に、頑張ります✨

 

 

おやすみなさい😪💤