YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Afternoon Trip in Dublin

 

 

 

今日も5時45分に起き、ジムへ行ってきました🏃

貸切でした....(笑)

 

 

授業後にはアクティビティーがあり、

日本の留学生みんなでダブリンへ行ってきました🍀

 

 

18€の1DAYバスチケットを購入し、バスに乗ってダブリンを一周しました🚌

1〜23までのバス停がありました。

 

 

ダブリンの観光名所を回ってくれ、ガイドもバスの中で流れるので楽しかったです。

しかしあいにくにも雨が降っていて、すごく寒かったです🍃

 

 

天気が良ければ景色ももっと最高でした✨

バスから撮った写真をのせておきます。

 

 

f:id:yumiireland0920:20180328071231j:plain

f:id:yumiireland0920:20180328071236j:plain

f:id:yumiireland0920:20180328071237j:plain

f:id:yumiireland0920:20180328071246j:plain

 

 

15時頃にみんなでPAPA JOHNSというピザ屋さんでおやつ?

のようなものを食べました🍔🍕🍴

 

 

男子たちはピザやハンバーガーのセットをがっつり食べてました(笑)

ハンバーガーを後2つは食べれるほど美味しいと言っていました😅(笑)

 

 

私はポテトとコーヒーを頼みました🍟

こうやって太っていきそうです....(笑)

 

f:id:yumiireland0920:20180328071906j:plain

 

 

お土産を買うのに最適なかわいいお菓子のお店もありました🍭

チョコレートがおいしそうでした😍

 

 

f:id:yumiireland0920:20180328072149j:plain

f:id:yumiireland0920:20180328072156j:plain

f:id:yumiireland0920:20180328072157j:plain

 

 

そして、欧州第3位の超名門大学であるダブリン大学トリニティカレッジへも

行ってきました🎓

 

 

この大学はエリザベス女王第1世が創立したという超伝統校です。

 

 

 old libraryと呼ばれる、図書館が有名のようなのでまた今度行ってみたいと思います。

 

 

大学そのものが文化遺産のようでした✨

 

 

f:id:yumiireland0920:20180328072949j:plain

f:id:yumiireland0920:20180328072950j:plain

f:id:yumiireland0920:20180328073007j:plain

 

 

家に帰り、9時頃にホストマザーに呼ばれ、キッチンへ行ってみると

ケーキを焼いていてくれていました😋

 

 

すごくおいしかったですがバターたっぷりで食べ過ぎたら大変なことに

なりそうです(笑)

 

 

明日もいつも通り授業があるので頑張ります💪

 

 

最後に、明日は妹の大きな試合があるので結果が気になり、中々寝れないですが

良い報告が聞けるように願って寝たいと思います😌

 

 

それではおやすみなさい🌙