YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

大学内のテニスコートでテニス🎾 "Playing tennis in Maynooth University"

 

 

 

 

 

 

今日は授業後に、大学の中にあるテニスコートでテニスをしました🎾☀️

 

 

 

 

 

 

8人でやりましたが、その内の3人がこっちでラケットを購入していました😂😂

 

 

 

 

 

みんな初めてとは思えないほどのセンスでした😊✨

 

 

 

 

 

やはり大勢でスポーツをするのは楽しいですね🎵

 

 

 

 

 

すごく楽しくて終始笑っていたと思います😎

 

 

 

 

 

今度は女の子達ともテニスをしたいと思っています👍

 

 

 

 

 

大学のコートはコンクリートのようなコートでした🎾

きっと、今は使われていないんだと思います。

 

 

 

 

 

そして、今日のディナーはサーモンでした🐟

ポテトがたくさんあって、お腹いっぱいです😂😂

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180809072607j:plain

 

 

 

 

 

明日も1日充実しますように✨

 

 

 

 

おやすみなさい😴🌙

 

 

 

 

 

"One Step Forward, Two Steps Back"   ”一歩前進、二歩後退”

(先生が勉強をする上で大切なことを教えてくれました)

 

 

 

"Quantity < Quality"

(語学を学ぶ上で、大事なのは量より質だと教えてもらいました。

 質よりも量になってしまうと、下のような状態になってしまいます↓)

 

 

f:id:yumiireland0920:20180809073604j:plain

Hole in the bucket

いくら新しいこと(量)を学んでも、しっかり質を重視しないと

バケツから水が溢れてしまうということです。

 

 

 

 

同様に語学を学ぶ上では、Solid Fundation(強い基盤)が大切です。

家の仕組みがたとえで言えます。

基盤がしっかりしていれば、あとから色々追加しても家は崩れませんが、

基盤がぐらぐらだと家は崩れてしまいます。

 

 

 

語学を習得するには強い基盤を作ることが大切です✨

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180809075222j:plain

それでは👋

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180809075814j:plain

f:id:yumiireland0920:20180809080307j:plain

f:id:yumiireland0920:20180809075843j:plain

f:id:yumiireland0920:20180809080013j:plain