YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Castlekknock Lawn Tennis Clubへ!!!🎾

 

 

 

 

今日は授業の後に楽しみにしていた、家の近くのテニスクラブで

レッスンを受けてきました😊

 

 

 

 

 

私のコートは経験者のコートで少しアップをしてショートラリーや

球出し、ボレー、サーブなどをやり1時間のレッスンを終えました✨

 

 

 

 

 

3面のコートを使用して約20人くらいの方がきていましたが、

みなさん夫婦などが多く、みなさんお金持ちのような雰囲気でした(笑)

 

 

 

 

 

さすが、Castleknockにあるテニスクラブなだけあります✨

 

 

 

 

 

さらに驚いたことにここのテニスクラブのメンバーは全員

白のウエアでプレーするのがルールだそうです😳😳

 

 

 

 

 

すごく伝統があるそうです。

まるでウインブルドンのようです✨

 

 

 

 

 

このテニスクラブは12月に綺麗になるらしく、

バーやフィットネスセンターなどができるようです✨

そのため今は改装中でした。

 

 

 

 

 

コートは外にかなりの面数があり、中には3面ありました🎾

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180612065659j:plain

f:id:yumiireland0920:20180612065728j:plain

f:id:yumiireland0920:20180612065733j:plain

 

 

 

 

レッスンの後に色々なクラブの人やコーチと話して、

トップのクラスに入れてくれることになりました😌

 

 

 

 

試合なども結構行われているようなので参加したいと思っています☀️

 

 

 

 

レッスン後はレッスン生の方々とコーヒーや軽い食事をしながら

お話をしました。英語のわからない私にたくさん話しかけてくれました😌✨

 

 

 

 

とても気品のあるテニスクラブのイメージをうけました。

これからテニスができると思うと嬉しいです🎵

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180612070551j:plain

 

 

 

明日も授業頑張ります💪

 

 

 

 

おやすみなさい😴