YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

"Proceed with Caution"  "Don’t Be Emotional" "The World Is Your Oyster" "Get Thing in Perspective"

 

 

 

 

今日は授業のあとにテニスクラブへ行ってきました🎾

 

 

 

 

 

ダブルスのマッチ練習のようなものをしました✨

こちらのルールは面白く、21ゲームをやりきらないといけなく、

最後のゲームはタイブレークをします👍

 

 

 

 

 

結果は16ー5で勝つことができました✨

ペアを組んでくれているLeonaさんはとても良い人でテニスも上手です😊

 

 

 

 

 

まだまだネイティヴの人たちと会話するのは難しいですが、

こつこつ頑張りたいと思います💪

 

 

 

 

 

ディナーはミートソースパスタでした🍝

 

 

 

 

わたしのホストマザーは、ソースも1から作ります😋✨

 

 

 

 

 

忙しいのにこんなに美味しい料理も毎日作ってくれるので感謝しかないです✨

 

 

 

 

美味しかったです❤️

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180810072743j:plain

 

 

 

今日はクラスの先生のMentality(精神)について聞くことができました✨

 

 

 

 

”Proceed with Caution"(十分に注意して(慎重に)実行する)だそうです。

 

 

 

 

第一印象が良くてもしっかり見極めて行動するようにとアドバイスをくれました✨

 

 

 

 

他によく言っていることといえば、テストの点数や結果が悪かった時に、

"Dont’be emotional"(感情的にならずに)、"Logically"(論理的に考えて)

といつも教えてくれます。

 

 

 

 

つまり、いちいち落ち込んでいる時間があるんだったら

問題を解決するための解決策を考えろということだと私は解釈しています。

 

 

 

 

英語とは他に、人生についてのアドバイスもくれるので毎日授業が楽しいです😌

 

 

 

 

それではまた明日も1日頑張ります!!!

おやすみなさい🌙

 

 

 

 

ーExpressionー(授業の中で学んだExpression)

・I believe you, but thousands(millions) would’t  (一応そういうことにしておこう)

 

・The world is your oyster (この世はあなたの思いのまま)

 

・Get thing in perspective (広い視野から物事を見る)

 

 

 

人(特に若い子)は、1つの問題で全てを支配してしまう。

という話から"The world is your oyster" "Get thing in perspective"という

言葉を教えてくれました。確かに、Limitation is you!!!!!!!ですよね👍