YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Rice Cakes!!!!🌾

 

 

 

今日も天気が良く、ダウンがいらない1日でした☺️🌸

 

 

 

授業の後は、公園にランニングをしに行き、帰りにスーパーへ寄りました🚶

 

 

 

今、友達からもらったお菓子にはまりつつあります(笑)

 

 

 

そのお菓子の名前は、Rice Cakesというものです🍘

名前の通りお米でできたお菓子です。日本でいうお煎餅のようなお菓子です😊

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180509074313j:plain

 

 

このお菓子がアイルランドのスーパーには絶対あります。

意外と食べ応えがあり、一枚あたり約30kcalなのでチョコレートやナッツを

いっぱい食べるより良いかなと思い今日買いました👧

 

 

 

味もたくさんあり、ストロベリー、ソルト、ヨーグルト、チリパウダー、コーン

などがありチョコレートがうえにかかっているものもあります👍

 

 

 

私はソルト&ビネガーを買いました😋

程よくビネガーが効いていて美味しいです。

 

 

 

子供達のランチボックにも入っていました🍱

 

 

 

日本だとKALDIで売っているみたいです🇯🇵

値段は日本だと高いですが、こちらでは1ユーロ程で買えます。

 

 

 

でもなんでも食べ過ぎには注意ですね ・・・😅(笑)

 

 

 

明日も1日頑張ります💪✨

 

 

それでは、おやすみなさい😴