YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

サマータイム

 

 

今日は朝はジムには行かず、授業の後に行ってきました🚴

 

 

朝は授業の前に、スターバックスでコーヒーを飲みました☕️

エキストラホットのソイラテを注文しました😌

 

 

大学のスターバックスのソイラテは甘くないのですごくおいしいです👍

Tallサイズが340円で飲めるので日本よりも少し安いです。

 

 

授業前の朝コーヒーが日課になりそうです♪

 

 

今、アイルランドはサマータイムという状態です。

明確にサマータイムの意味がわからなかったので調べてみました🔍

 

 

サマータイム(夏時間)とは、日の出時刻が早まる時期(3月〜11月)に、

時計の針を1時間進め、太陽の出ている時間帯を有効に利用することを目的として、

欧米を中心に導入されています。また、日本では「サマータイム(夏時間)」と

言っていますが、アメリカでは通常「デイライト・セービング(Daylight Saving Time(DST))と呼ばれています。太陽光(Daylight)を有効活用(Saving)する

時間制度(Time)という意味です。

 

 

と書いてありました。

一部を除く、ヨーロッパ各国では3月最終日日曜日午前1時に始まり、

10月最終日日曜日午前1時に終わるみたいです🌅

 

 

サマータイムということで17時でもまだこんなに明るいです⭐️

明るいと1日が長く感じて、得をした気分になります😊

 

 

f:id:yumiireland0920:20180329074126j:plain

f:id:yumiireland0920:20180329074133j:plain

 

 

今日の夜ごはんはパスタでした🍝🍴

ホームステイ先の次男の子は野菜が大嫌いのようで、

ホストマザーはグリンピースを食べさせるのに苦労していました(笑)

 

 

子供の野菜嫌いは世界共通ですね(笑)

 

f:id:yumiireland0920:20180329074622j:plain

 

 

明日は授業の後にボーリングへ行くようなので楽しみです🎳

 

 

それでは、おやすみなさい🌙