YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Maynooth大学へ!!!

 

 

おはようございます。

 

 

今日も朝ご飯はヨーグルトとシリアルとフルーツを食べました。

 

f:id:yumiireland0920:20180321070331j:plain

 

 

今日は2時から大学で学生カードの発行、キャンパスツアー、ウェルカムレセプション

がありました。

 

 

ホームステイ先がお互い正面同士で、家の近い女の子と早めに大学へ行き、

大学内にあるスターバックスでお昼を食べました。

 

 

久しぶりの生野菜に2人で感動しました(笑)

サラダとサンドウィッチとお水で1300円程だったので物価の高さを感じました。

なので、授業のある日はお弁当を作っていきたいと思います。

 

f:id:yumiireland0920:20180321071034j:plain

 

 

大学はとてもとても広くて慣れるまでに時間がかかりそうです。

 

 

建物一つ一つが大きくてとてもきれいでした。

まるでハリーポッターの世界にいるような雰囲気を感じる建物が

たくさんありました(笑)

 

 

f:id:yumiireland0920:20180321071343j:plain

f:id:yumiireland0920:20180321071342j:plain

f:id:yumiireland0920:20180321071354j:plain

f:id:yumiireland0920:20180321071359j:plain

f:id:yumiireland0920:20180321071408j:plain

 

 

大学の学生さんに道を尋ねた時に、わざわざ調べてくれた上に、

探していた場所まで案内してくれてとても親切でした。

 

 

またお昼を買っている時に、日本文化サークルの部長さんが日本語で

話しかけてくれて、日本に興味を持ってくれていることが嬉しかったです。

日本文化サークルというサークルがあること自体もすごく驚きました。

 

 

ポケモンのTシャツを着ていた学生さんもいました(笑)

 

 

4時には明日からお世話になる先生方とのウェルカムレセプションがありました。

コーヒーを飲んだり、甘いもの食べたりしながらお話ができて楽しかったです。

 

 

f:id:yumiireland0920:20180321072554j:plain

f:id:yumiireland0920:20180321072559j:plain

 

 

 

 

 

今日の夜ご飯は、ミートソースパスタでした。

美味しかったです。

 

 

f:id:yumiireland0920:20180321072504j:plain

 

 

 

家に帰ったら、男の子2人が私のプレゼントしたおもちゃで遊んでくれていたので

すごく嬉しかったです。

 

 

明日から授業が始まり、早起きの生活が始まりますが、

”早寝早起き”を心がけて頑張りたいと思います。

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

f:id:yumiireland0920:20180321072856j:plain

f:id:yumiireland0920:20180321072907j:plain

大学のあるMaynooth Stationの景色