YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

I can't believe it !!!!!😳😳 The town is crazy !!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いつもの金曜日だと授業があるのですが、今日は授業がなくなったので

大学のジムへ行ってから、お昼を食べにダブリンのシティーセンターへ

行ってきました🚃💨

 

 

 

 

 

 

 

 

前からインスタグラムで気になっていたカフェへ行ってきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイルランドはカフェだらけで、日本でいうコンビニ並みに

カフェが多くあります☕️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー好きのわたしにとっては天国です☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地のカフェは白で統一されていて、店員さんたちが気さくで

とても良い接客でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなケーキやスイーツ、デリ、などが並んでいてどれも

凄く美味しそうでした😘

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181222045206j:plain

f:id:yumiireland0920:20181222045231j:plain

f:id:yumiireland0920:20181222045237j:plain

f:id:yumiireland0920:20181222045242j:plain

 

 

 

 

 

そして私のお目当てはアサイーボウルでした🍴🍓

 

 

 

 

 

 

 

見た目はまさにインスタ映えでした👍

 

 

 

 

 

 

 

 

グラノーラやココナッツ、たくさんのフルーツが入っていて

かなり美味しかったです😍❤️アサイーは少し酸っぱくてやみつきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックコーヒーも飲みましたがアサイーボウルと合って、

濃すぎず飲みやすかったです☕️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181222045740j:plain

 

 

 

 

 

そしてランチ後は色々なお店をぶらぶらしましたが、

どこのお店も大賑わいでした😳

 

 

 

 

 

 

 

 

アイルランドとは思えないくらいたくさんの人がいて、

多くの人がクリスマスプレゼントやショッピングバックを片手に歩いていました👛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイルランドの12月25日は、交通機関もお店もすべて閉まります。

街はとても静かになるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーマーケットもびっくりするくらいの人たちがいました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人がクリスマスに向けて、カートいっぱいの買い物をしていました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスシーズンはほとんどのお店でセールをやっています。

クリスマス後が一番狙い目のようです😏

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181222050624j:plain

人だらけだったGrafton Street

 

 

 

 

 

 

今日のシティーセンターは普段のようなのんびりした雰囲気は

一切感じませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

1年で一番大きなイベントなだけあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

ホストマザーも”クレイジー”と言っていました😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブリンの中心周辺にあるトリニティー大学はプロジェクションマッピング

がされていて、とても綺麗でした✨❄️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181222051121j:plain

Trinity College

 

 

 

 

他の建物もこのように綺麗にデコレーションされているので、

明日の夜時間があったら街へ行ってみたいと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを持ってたくさんのイルミネーションの写真を撮りたいと思っています📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスらしいドアも今日見つけました🎄

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181222051421j:plain

 

 

 

 

 

アイルランドのイルミネーションやデコレーションのクオリティーが

思っていたよりも高いので驚いています😅

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス、アイルランドで過ごすことができて嬉しいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そろそろ試験勉強もちょっとずつ始めようと思っています💪

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びと勉強のバランスを考えて残り約1ヶ月楽しみたいと思います🎵

 

 

 

 

 

 

 

それではおやすみなさい〜🌙