YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

rest day

 

今日は、大学もなく1日お休みでした。

 

10時頃に起き、Dearbhla達は買い物に行っていたため、12時頃に遅めの朝ごはんを

食べました。お家での初めての食事はベーグルと紅茶でした。

 

Dearbhlaのお家には、デンマークから留学に来ている18歳の女の子もいました。

 

お昼はDearbhlaがスープを作ってくれて、デンマーク人の女の子と一緒に食べました。野菜がたくさん入っていて美味しかったです。デンマーク人の女の子は来週に帰国するらしく今は試験勉強で忙しいみたいです。

 

f:id:yumiireland0920:20180319014144j:plain

Dearbhlaが作ってくれたスープ

 

さらにお家にはCODAという名前のわんちゃんもいて、すっごく人懐っこくて

かわいいです。体中を舐めてきます(笑)

 

 

f:id:yumiireland0920:20180319015044j:plain

CODA

f:id:yumiireland0920:20180319015130j:plain

私のベットを占領するCODA

 

いつもは他にDearbhlaの息子2人と、aupairという子供のお世話をするための女の子も

いるそうですが、今はお家にいないので会えるのが楽しみです。

 

お部屋もきれいで過ごしやすいです。

f:id:yumiireland0920:20180319074323j:plain

リビング

f:id:yumiireland0920:20180319074312j:plain

キッチン

夜ご飯は、パスタを作ってくれました。

さらに白ワインも飲みながら3人で食事をしました。

やはり日本人はどんな料理でも箸を使って食べるイメージがあるみたいです(笑)

 

 

アイルランド人の英語はすごく早くて大変ですが、

はやく聞き取れるようにたくさんコミュニケーションをとっていきたいです。

 

 

明日はキャンパスツアーがあるので楽しみです。

 

 

おやすみなさい。

f:id:yumiireland0920:20180319075810j:plain

自分の部屋からの景色・正面の茶色い建物がDearbhlaのオフィス