YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

ついに!!

 

昨日の夜アイルランドのホストファミリーのお家に着き、

ついに10ヶ月間の留学生活の始まりです。

 

 

留学期間、出来るだけブログをあげていきたいと思っています。

 

 

不安と期待がありますが、家族や友達などたくさんの人の応援のおかげで

ここに来れていることを忘れずに1日1日大切にしていきたいです。

 

 

たくさんの手紙、たくさんのプレゼントをくれたみんな本当にありがとう。

お守り代わりにするね。

 

 

お昼の成田発の飛行機でしたが、家族、友達のまりながお見送りをしてくれました。

みんな朝早くからありがとう。

 

 

家族からはフォトアルバムとお手紙、まりなからは飴とお手紙をもらいました。

 

 

成田から11時間後、乗り継ぎ場所のアムステルダム空港に着きました。

航空会社はKLMオランダ航空でした。

 

機内食は中々おいしかったです。(一つは食べかけですが写真を載せておきます。)

客室乗務員の方もとても親切でした。隣の席には男の子とお父さんの外人親子がいて、お父さんはKUMONの分数の計算をしていました(笑)

 

f:id:yumiireland0920:20180318232223j:plain

f:id:yumiireland0920:20180318232357j:plain

 

 

アムステルダム空港は本当にきれいで驚きました。

 

 

f:id:yumiireland0920:20180318232822j:plain

f:id:yumiireland0920:20180318232830j:plain

f:id:yumiireland0920:20180318232840j:plain

f:id:yumiireland0920:20180318232847j:plain

 

次のダブリンまでの飛行機までに時間があったので、一緒に留学へ行く女の子たちと

スターバックスへ行きました。とてもおしゃれでした。

 

f:id:yumiireland0920:20180318233327j:plain

f:id:yumiireland0920:20180318233320j:plain

 

 

そして、アムステルダム空港から約1時間半でダブリンへ着きました。

 

 

到着した3月17日はアイルランドでは、

セント・パトリックス・デー(Saint Patrick's Day)と呼ばれる祝日で、

現地の人はカチューシャをしたり、ホッペに国旗のペインティングをしたり

していました。お酒をたくさん飲むそうです。

 

f:id:yumiireland0920:20180318233339j:plain

ダブリンへ向かう飛行機での機内食

f:id:yumiireland0920:20180318233357j:plain

機内からの景色

f:id:yumiireland0920:20180318234922j:plain

Saint Patrick's Day当日のダブリン空港

f:id:yumiireland0920:20180318233408j:plain



空港から車で1時間ほどの所にある大学でフォストファミリーの方と会い

お家へ到着しました。今回お世話になるお家はDearbhlaさんのお宅です。

 

また後でお家の様子を載せます。

 

f:id:yumiireland0920:20180319005256j:plain

大学でもらったチョコレートとストラップとマップ