YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Copenhagen Day 1✈️🎢🎡

 

 

 

 

 

 

まさかの2時間の飛行機の遅延でコペンハーゲンへは夕方の4時頃に到着しました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デンマークへ留学している友達と空港で待ち合わせをして

ホテルでチェックインを終えてから街の中心地へといきました🚌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーは美味しいカクテルと共にお肉料理やチップスを食べました🍷🍖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コペンハーゲンには世界最古の遊園地があり、チボリ公園と呼びます🎪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのシーズンが近づいていることもあって、

イルミネーションがとても綺麗でした🌠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場料がなかなか高かったので、中には入りませんでした😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チボリ公園の周りにはたくさんの観光客で賑わってました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181126193502j:plain

f:id:yumiireland0920:20181126193505j:plain

 

 

 

 

 

 

街の中心地には新宿のルミネのようなガラス張りのショッピングセンター

もあり夜は綺麗でした✨

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181126193921j:plain

f:id:yumiireland0920:20181126193925j:plain

 

 

 

 

 

 

 

アイルランドと似ていて、たくさんのカフェがありました☕️

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、パブの数は圧倒的にアイルランドの方が多く、

アイルランドのアイリッシュパブが有名になり理由がわかりました🍺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デンマークのビールはそんなに苦くなく、口触りも軽く

意外と飲みやすかったです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コペンハーゲンにはセブンイレブンがありびっくりしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売っている物は日本とは全く違いましたが・・・😅

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181126194341j:plain

 

 

 

 

 

 

 

明日は1日コペンハーゲンの街を歩き回る予定です🎵

 

 

 

 

 

 

それでは👋