YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

日本との違い "Library" 📚

 

 

 

 

 

 

今日は9時から授業が始まり、授業後に図書館へ行きました🏃📖

 

 

 

 

 

 

 

日本の大学の図書館というと、テスト前に少し利用するというイメージですが

海外の図書館という授業が行われている期間は常に混んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

テスト前になると空いている椅子を探すのも大変だとか・・・

日本だと考えられないことだと思います😅

 

 

 

 

 

 

簡単に表現すると、一つのコミュニティーのような場所に図書館はなっています😊

 

 

 

 

 

 

 

私の通っているメイヌース大学の図書館は一階にスターバックスがあり、

いつも生徒たちで賑わっています☕️

 

 

 

 

 

 

 

 

日本と海外の”図書館”のイメージがこちらへ来てかなり変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

図書館で友達ができることもあるそうです😊

 

 

 

 

 

 

そんな図書館をこれからもたくさん活用していきたいと思います💪