YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Had a Lovely Christmas Eve with Host Family 😋❤️

 

 

 

 

 

 

 

今日はこちらのクリスマスイヴです🎄✨

 

 

 

 

 

 

 

 

私の家のクリスマスツリーの下にはたくさんのプレゼントが置かれています😊

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181225075418j:plain

f:id:yumiireland0920:20181225075420j:plain

 

 

 

 

 

 

私が渡したヨクモックもこの中に隠れています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーは夜になると青のライトが光ります🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお昼過ぎにランチがてら、シティーセンターへ行き

サンドウィッチとラテを飲みました👍

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181225075745j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は夜の6時からホストファミリーたちのお食事会に

私のことも誘ってくれ、みんなでディナーを食べました😌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのヴィレッジにあるレストランでホストマザー、ホストマザーの両親、

男の子2人、ホストマザーの姪が集まり、私を入れ7人で食事をしました🍴

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの特別メニューとクラッカーがテーブルには置かれていて、

19歳の姪(アメリカ人)の子がクラッカーの仕組みを教えてくれました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

クラッカーは2人の人が両端を掴み、同時に引っ張り、

力が強かった方がクラッカーの中に入っている小さなおもちゃを

もらうことができる仕組みになっていました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

クラッカーの中には駒のようなおもちゃと、なぞなぞが書かれた

紙と、紙でできた王冠が入っていました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

私は野菜スープと、サーモンのプレートと、メレンゲとベリーのムースを絡めた

デザートを注文しました😋

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181225075942j:plain

f:id:yumiireland0920:20181225080050j:plain

f:id:yumiireland0920:20181225080010j:plain

 

 

 

 

 

 

 

非常に美味しかったです✨

 

 

 

 

 

 

 

やはりたくさんの人とご飯を食べるのは楽しいですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

姪の子が、とてもおしゃべりの子ですごくすごく面白く、

たくさん話してくれました😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史が好きなようで歴史を熱く語り、

さらにはアイルランドの教育システムについて話していました😳😳

 

 

 

 

 

 

 

 

教育についての話では大人たち全員が自分の意見を言い合いとても

盛り上がっていました。自分の意見がそれぞれあって、外人だなあと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人は一人の意見に同情しがちですよね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

結論的には、完璧な教育システムはデンマークを除いて

この世にないという結果になりました😯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話す内容が結構しっかりした内容で、インテリ系の家族なんだなあ

と改めて感じました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

ホストマザーとホストマザーのお父さんは2人で

ワインのボトルを2本空けていたのでそこもさすがはアイリッシュを

感じました(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはホストマザーと2人で歩いて帰りました😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の一員のように接してくれるホストファミリーの全員が私は大好きです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

家族全員一人一人が、明るく、優しく、思いやりがあり、面白く

本当にこの家にホストしてもらえて幸せだなあと、今日強く思いました😌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな人たちと素敵な食事に囲まれて過ごす、クリスマスイヴは最高でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかクリスマスイヴをアイリッシュの家族の人たちと、しかもアイルランドで、

過ごせるなんて思ってもいなかったので言葉にできないくらい幸せです・・・💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日子供たちは朝早く起きて、プレゼントを開けるので

私も頑張ってはやく起きたいと思います(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントを開けるのを楽しみベットルームへ行った

子供たちが可愛いかったです☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではおやすみなさい😴🌙