YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Had a Great Halloween !!!🎃🎆👭

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼過ぎから、中国人の女の子(Sonia)とダブリンへ出かけました👭🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soniaとは大学のスイミングクラブで出会いました🏊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、わたしがおすすめしたかったベジタリアンレストランでランチをしました🍴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢にも一番高かったプレートを食べました😋

中でも特に、ビーンズがたくさん入ったグリーンカレーが美味しかったです💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブリンのシティーセンターからさらに、バスで30分という

あまりアクセスが良くないところにレストランはありますが、

時間をかけて行っても良いくらい素敵なお店です✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soniaはラザニアを注文していました🍅

一口味見をさせてくれましたが、野菜がたっぷりで美味しかったです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181101061650j:plain

f:id:yumiireland0920:20181101061823j:plain

 

 

 

 

 

 

 

わたしのホストマザーはここのお店が出版している本を3冊中、2冊

持っていてよくこのレシピ本見てベジタリアンフードを作ってくれます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181101062011j:plain

 

 

 

 

 

 

 

お店もハロウィン仕様にデコレーションがされていて可愛いかったです🎃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチをした後は特に何をするのか決めていなかったのですが、

Soniaが花火大会が行われるイベントを知っていたので行ってきました🎆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり遠い公園で行われるということで、片道1時間半もかかりました🚌😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはかなり期待していきましたが・・・・・・という感じでした(笑)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもたくさんの人が公園に集まり、仮装をしたちびっ子達を

観れたので良い思い出になりました👻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本とは違い、こちらではハロウィンはビッグイベントなので

あちこちで小さな花火が打ち上げられていました🎇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは家を周り、袋いっぱいのお菓子を持っていました🍫🍭🍪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスチュームのクオリティーも日本とは異なりかなり高かったです😎

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181101063317j:plain

f:id:yumiireland0920:20181101063314j:plain

f:id:yumiireland0920:20181101063427j:plain

面白い傘を見つけました❤️



 

 

 

 

 

 

明日は大学へ行き課題を進めるつもりです💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではおやすみなさい〜😴

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20181101063703j:plain

Happy Halloween 🎃