YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

📚 💻 ☕️

 

 

 

 

 

今日もゆっくり起き、午後は大学の図書館へ行きました🚃

 

 

 

 

今日も図書館の中にあるスターバックスでコーヒーを買いましたが、

いつもの店員さんがいて手を振ってくれました(笑)(笑)

 

 

 

 

注文しなくてもソイカプチーノを作ってくれます😊☕️

 

 

 

 

8月の終わりには英語クラス最後の大きなテストと、それに加えて、

エッセイを2つ書かなければいけないので意外と忙しいです😅

 

 

 

 

 

毎日やることがあることは幸せですけどね😉✨

 

 

 

 

 

その日のうちにやりたいことが毎日終わらないので、

もっと時間が欲しいです・・・

 

 

 

 

 

明日も毎週月曜日恒例の小テストがあるのでA+の評価をもらえるように

頑張ります!!!!!

 

 

 

 

 

先生は私たちのモチベーションをさげないように、そしてちゃんと授業で

やったことを勉強するようにと、毎回復習の小テストを作ってくれます✨

 

 

 

 

 

先生は私たちのレクチャーとは他に、大学でスペイン語の授業をしていたり、

自分の勉強であるPHDを同時進行でやっています。

 

 

 

 

 

他にもやることがあるにも関わらず、テストを作ってくれて、

採点も毎回丁寧にしてくれて本当に素晴らしい人です✨

 

 

 

 

 

自分には私たちの英語をレベルアップさせて日本に帰らせる、

Responsibility(責任)があり、その分プレッシャーもあると言っていました。

 

 

 

 

 

英語を取得しなければいけないという、

プレッシャーは私だけではないんだなと思いました。

 

 

 

 

 

先生が私たちにやってくれている分、私もその倍勉強して、

IELTSで良い結果を出せるように頑張りたいと思います💪

 

 

 

 

 

テニスの勝ち負けと一緒で、英語のテストも結局は勉強してきた過程ではなく、

点数だけを企業や大学側は要求します。

 

 

 

 

 

12月に自信をもってテストに挑めるように、そして良い点数がとれるように

いまは地道に頑張ります💪

 

 

 

 

 

最近、私のお母さんと妹2人が3人でお揃いの靴を買ったそうです👟😊

 

 

 

 

 

adidasの靴を買ったそうで写真が送られてきました✌️

 

 

 

 

 

私はNike派ですが(笑)(笑)

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180813065557j:plain

 

 

 

 

今度は3人で履いている写真を送ってもらおうと思います🎵

 

 

 

 

それではおやすみなさい🌙