YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

An Apple Tart Night 🍎🍴

 

 

 

 

 

今日も授業終わりに17時半からテニスへ行ってきました🎾☀️

 

 

 

 

 

 

いつもは女の子だけでしたが、今日は男の子もかなりいました。

女の子とは別で今日は男子の練習に入れてもらいました👍

 

 

 

 

 

U16〜U18の子が多くいました。

やはり女子よりはレベルが結構高かったです😊✨

(日本と比べてしまうとあれですが・・・笑)

 

 

 

 

 

かなり動いたので、今日はかなりへとへとです(笑)

 

 

 

 

 

また一段と焼けて、ディナーの後に正面の家の友達とW杯を見ましたが、

”ソファーの色と肌の色が同化しているよ”と言われました😱(笑)(笑)

蛍光ピンクのTシャツを着ていたので尚更黒く見えたのかもしれません💦

 

 

 

 

 

ちなみに今日のディナーはパスタと豆腐ハンバーグ?でした🍴

パスタは少し甘くて、この豆腐ハンバーグが美味しかったです👍

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180703064833j:plain

 

 

 

 

W杯は前半だけ見ましたが後半を見るべきでした・・・⚽️笑

かなり激アツの試合だったようですね😉

 

 

 

 

やはり4年に一度のW杯何が起こるかわかりませんね。

それでもここまで勝ち進んだ日本を誇りに思いました✨

出るだけでも大変なW杯でこれだけの結果を残せるのは本当に凄いなと思いました。

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180703070052j:plain

 

 

 

家に戻るとホストマザーのお母さんがいて、アップルタルトを持ってきて

くれていました😋🍎

 

 

 

 

 

 

ホームメイドではなく、M&S(日本でいう成城石井、アイルランドの高級スーパー)の

アップルタルトでしたが最高に美味しかったです❤️❤️

 

 

 

 

 

M&Sの食べ物は高いですが、本当に美味しいです。

たくさんの冷凍食品があって見るだけでも楽しいんです🎵

 

 

 

 

 

今度店内の様子をブログにアップしますね👍

 

 

 

 

 

時々、ホストマザーが忙しいときはM&Sのパスタやタイカレーやヌードルを

食べますが味は本当に本格的です✨

 

 

 

 

 

他のスーパーの冷凍食品とは比べものにならないです😊

 

 

 

 

 

それだけホストマザーも料理にこだわりがあって、常に美味しい物を

食べさせてくれます🎵

 

 

 

 

 

アップルパイはUS英語のようでUK英語ではアップルタルトと言うみたいです。

私たちはUS英語は使わないのよと言っていました(笑)




 

 

そしてさらに、トランプはとても危険な人だと言っていました😂

 

 

 

 

 

アイスもトッピングしてくれて最高でした👍

ホストマザーのお母さんのアップルタルトのほうが比べものにならないくらい

美味しですが・・・❤️

 

 

 

 

 

私が日本へ帰るまでにアップルタルトを作ってくれる約束をしてくれました✨

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180703070634j:plain

 

 

 

 

中々ホストマザーのマザーとは会う機会がないので、

親子の写真を撮っちゃいました✌️✨

 

 

 

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180703070850j:plain

 

 

 

 

明日も充実した1日になりますように✨

 

 

 

 

それではおやすみなさい😪🌙