YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

A fantastic cake!!!!!❤️❤️

 

 

 

 

今日も暖かく、現地のほとんどの人が半袖やタンクトップでした☀️

私には半袖は寒いですが・・・(笑)

 

 

 

 

朝ごはんを食べて、公園に中をランニングし、近くのショッピングセンターへ

スポーツウエアを買いに行きました🎽

 

 

 

アウトレットの中にあるナイキでランニング用のスパッツと、ロンTを購入しました💰

 

 

 

たくさん使いたいと思います🙏✨

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180514074705j:plain

 

 

 

スターバックスでアーモンドミルクのアイスラテも飲みました☕️

美味しかったです👧💓

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180514074941j:plain

 

 

 

そして日本人の女の子と3人で、家から歩いて20分ほどのAshtownという街にある

Geishaというアジアンレストランでランチをしました🍴

 

 

 

私はレッドカレーを注文しました🍛

美味しかったですが値段が高く、ホストマザーが作ってくれたタイカレーの方が

おいしいような気がしました😂😂

 

 

 

この話もしっかりホストマザーにはしました(笑)

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180514075346j:plain

 

 

 

 

ランチをした後は、すぐ真横にあるカフェでコーヒーを飲んでお喋りをしました☕️

 

 

 

アーモンドミルクのカプチーノを飲みました👍

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180514075522j:plain

 

 

 

スーパーで明日からのお昼の食料を調達して解散しました🚃

 

 

 

ディナーはアイリッシュディナーでした😊

日曜日の夜はアイリッシュディナーが一般的のようです。

ポテトがカリカリで美味しかったです👍

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180514075751j:plain

 

 

 

そして数日前にホストマザーが、日曜日にキャロットケーキを作ると

伝えてくれていて、今日家に帰ると冷蔵庫にケーキがありました🎂

 

 

 

なんと3時間もかけて作ってくれました😳

これもホストマザーのお母さんのレシピのようです😌✨

 

 

 

紅茶やコーヒーを入れてみんなで食べました🎵

電動のナイフでホストマザーが切り分けてくれました🍰

 

 

 

 

一口目を食べて思わず拍手してしまいました(笑)(笑)

というくらい美味しかったです❤️❤️❤️❤️

 

 

 

本当に本当に最高でした。

ナッツやレーズンも入っていて何もかもが絶妙でした✨

 

 

 

キャロットケーキを言葉で説明するのは難しいですが、

誰もが食べたことのある味だと思います。

 

 

 

Anaも絶賛していて、2人でインスタに写真を投稿しました(笑)

投稿した後にホストマザーにも写真を見せて、大盛り上がりでした😂😂

 

 

 

日本の家族にも食べてもらいたいくらい、忘れられない味になりました✨

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180514081235j:plain

f:id:yumiireland0920:20180514081231j:plain

f:id:yumiireland0920:20180514081237j:plain

私のホストマザーは美人さんです😌✨

 

 

 

明日からも1日1日を大切に、頑張ります💪

 

 

 

それではおやすみなさい😴

 

 

Happy Mother's Day 🌹❤️