YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

aupairの女の子👧

 

 

 

今日は雨が降ったのは少しでしたが、非常に寒い1日でした🍃☁️

今日でこっちへ来てちょうど1ヶ月です。本当にあっという間です。 

 

 

授業が終わった後にジムへ行き、ジムの後は大学の近くのカフェで

明日の小テストに向けて勉強しました📕

 

 

 

こっちではコーヒーをあまりアイスで飲む習慣がないので、

アイスありますか?と聞くと氷のことだと店員さんは認識してしまいます💦

 

 

 

アイスのソイラテを頼んでみたところ、すんなり注文できました👍

美味しかったです☕️

 

 

 

f:id:yumiireland0920:20180417063935j:plain

 

 

 

6時半頃に家に着き、お風呂に入りご飯でした🍴

 

 

昨日からaupairという、子供のお世話をしながら語学留学をするという制度で

アイルランドへやって来たAnaという女の子とホストマザーと男の子と食べました😊

 

 

 

今日はポテトとお魚でした🍠🐟

 

 

f:id:yumiireland0920:20180417065056j:plain

 

 

Anaはスペイン人で、年齢は私の3つ上です☺️

10月まで一緒に暮らします♬

 

 

ホストマザーはスプーンという単語を教えながら子供達のお弁当の作り方を

教えていて大変そうでした😅(笑)

 

 

 

ご飯の後に私の部屋で、Anaと二人でおしゃベりをしました💓

授業の時間は私と同じで、9時から13時までですがその後は子供の

面倒を見なくてはいけないので大変だと言っていました。

 

 

 

休みも土日だけなので大変そうです💦

昨日からホームシックのようで、私はホームシックになってないと伝えると

すごく驚いていました(笑)

 

 

 

明日は私が帰るのが遅いのでお話はできませんが、できるだけたくさん話して

お互いが英語が上達するように頑張りたいです💪

 

 

 

休みの日も2人で出かけれればいいなと思っています😌

 

 

 

明日も20時からバトミントンクラブがあるので楽しみです✨

 

 

 

それでは、おやすみなさい🌙