YUMI@Ireland

10ヶ月間のアイルランドでの留学日記

Blanchardtown Center!!!

 

 

今日はすごく寒くて、一日中雨でした☔️

ホストマザーも天気が悪くて最悪と言っていました(笑)

 

 

13時に授業が終わった後にみんなでBlanchardtown Centertという

ショッピングセンターへいきました😌

 

 

ここは日本で言うららぽーとのような感じで、ゲームセンターの中に

ボーリング場があったり、ビリヤードができたり、映画館もありました🎳🎱🎥👏

 

 

色々なお店があって一日中いても飽きなさそうです😀

 

 

ショッピングをする前にボーリングをしました✨

意外と盛り上がって楽しかったです(笑)

 

f:id:yumiireland0920:20180330073926j:plain

 

 

ボーリングの後に1時間ほどショッピングをして帰りました🚌

 

 

私の家からバスで5分ほどなので歩いても行けそうです😇

明日正面のお家にホームステイしている子と歩いて行ってみます🚶

 

 

まさかの明日から4連休と突然伝えられたので、何をするか考えています💦

ロンドンへ行くという人たちもいました✈︎🇬🇧

 

 

今日のディナーはカレーでした🍛

またまた大量のお米を炊いてくれました😅

おかずがなくて困っていますが....(笑)

 

 

f:id:yumiireland0920:20180330080419j:plain

 

 

ごはんの時にホストマザーから面白い話を聞きました。

アイルランドはイースターホリデーという祝日があり、4日間の連休があるそうです。

イースター終盤の金曜日はお酒を飲むのが禁止されている日のようで、パブも閉まり、

スーパーでもお酒が買えないそうです。

 

 

ということで、こっちの人はみんな木曜日に大量のお酒を買うみたいです。

その結果として木曜日の夜にはどこにもお酒が売ってないそうです🍻(笑)

 

 

アイルランド人のお酒好きがうかがえるお話を聞けました。

 

 

明日は目覚ましをかけなくていいのでたくさん寝れそうです😂

 

 

それでは、おやすみなさい😴